機甲結社ブログ

同人サークル 機甲結社の活動ブログです。 宜しくお願いします 主にドラマCDやトークCDを扱っています。

スポンサーサイト


どうしら2ご意見フォームの質問にお答えします その1

Q:動画の再生ってどうやるの?

A:動画にはMP4という規格をつかっており、再生にはその規格に対応したものを
 プレイヤーに入れてあげなければいけません。
 設定などが面倒だという方にはフリーの
 MP4再生プレイヤーもございますのでご紹介します。
 
 GOM PLAYER
 ttp://www.gomplayer.jp/(直リンク回避のため最初のhは抜いています。)

こちらを入れて頂けると動画は見れると思います。
ワタヌキも検証用に何台か使用し、自分の持っているPCの中でも
7.8年ほど前のPCはこれで再生を確認しましたので、コーデックの設定をするよりも
MP4の規格が最初から見れるプレイヤーを入れて頂ければ良いかなと思いましたので
ご参考までにお試し下さい。

なお、こちらの方法でも見れなかったという方がいらっしゃいましたら
yousuking@hotmail.comまでご連絡下さい。

貴重なご意見有り難うございました。
引き続き感想・ご意見フォームへの投稿お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikoukessya.blog10.fc2.com/tb.php/17-fbe10ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

